ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。

職場の上司の方から詫び草をいただいたのでテラリウムをはじめてみました。

テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。

まずは30cm角の水槽に、溶岩石に苔や詫び草などをセット。

テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。

そこにトトロなどをセット!

ジブリウムの完成。

テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。

テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。
テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。

まだ水が濁ってます…(汗)
テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。


小さい空間ですが、部屋の中に癒しが出来ました!

これからは色々なアレンジしたり、魚入れてみたり楽しみたいと思います♪







最新記事画像
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
最新記事
 河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!? (2017-06-04 20:39)
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)

Posted by どんどん♪ at 20:43│Comments(7)
この記事へのコメント
どんどん♪さん
こんばんは!

良いですね〜テラリウム♪
トトロが、なんとも幻想的な空間を醸し出しておりますw
Posted by MakoMako at 2016年06月19日 21:04
Makoさん

こんばんは♪

ちゃんとトトロも買ったんですが、大き過ぎて使えなかったです(涙)

テラリウムはセンスが出ちゃいますねぇ…(汗)

自己満足で楽しみますw
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月19日 21:57
テラリウムって良いですね❗

マイナスイオンで夏も涼しげ~⁉。

私は以前、熱帯魚や海水魚をやってまし

たが水草は難しそうだったのでやらなか

ったですが…簡単なんですかねぇ?

そこに魚が泳いでいたらカッチョい~
Posted by kouパパ at 2016年06月19日 22:05
Kouパパさん

こんばんは♪

Kouパパさん魚飼われてたんですねぇ!

だったら尚更オススメしちゃいます♪

植物に魚も飼えるので素敵ですよぉ(笑)

狭い空間に川造ったり、滝造ったりも出来ますし!

あとはその人のセンスですかねww

自分はセンスないので人の真似しますが(^^;
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月19日 22:39
テラリウム楽しそうですね
これから、夏に向かうので、良いかも知れませんね
どんな魚を入れる予定ですか⁉
Posted by yokorin at 2016年06月20日 23:52
yokorinさん

部屋に緑があると癒されます♪

魚迷いますねぇ(汗)

熱帯魚かメダカにしようかと思ってますが、にゃん太がいるので朝数が減ってないか心配ですw(^^;
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月21日 07:19
どんさん、ご無沙汰してます~(。-人-。)


お元気ですかな??

かぶ...にも癒しを(笑)
Posted by かぶ… at 2016年07月29日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テラリウムはじめました♪※キャンプネタではありません。
    コメント(7)