ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

circus720初張りinふもとっぱら

circus720初張りに行って来ました。

区画サイトだと張れないかもしれないし、どうせなら広い場所と言う事で今回はふもとっぱらにレッツラどん♪
circus720初張りinふもとっぱら
富士山もどん!
circus720初張りinふもとっぱら

一息ついたら設営してみます。

まず中身。
circus720初張りinふもとっぱら
広げたら元のサイズには戻らないんだろうな…。

まずは幕を広げガイドテープを長方形に
circus720初張りinふもとっぱら
ガイドテープの4箇所の黒のループにペグダウン
circus720初張りinふもとっぱら
幕のベンチレーターの上にあるゴムのリングを、クロスポールの外側になる方に通します。
circus720初張りinふもとっぱら

この時に二又の張り縄をクロスポールの内側に通しておきます。
circus720初張りinふもとっぱら

あとはクロスポールに幕のマジックテープのリングを3箇所巻き巻き。
circus720初張りinふもとっぱら

ガイドテープに付いているピンをポールを差し込みcircus720初張りinふもとっぱら

端を持ちポールを立ち上げます。
circus720初張りinふもとっぱら
あら簡単♪

幕に付いているリング
circus720初張りinふもとっぱら

ポールに巻き付け
circus720初張りinふもとっぱら
リングに張り縄

あとは張り縄をひたすらペグダウン。

打つべし打つべし!!

結果…

circus720初張りinふもとっぱら

小川君のハンマーの先がΣ(T▽T;)

ハンマー買わないと…余計な出費だな…(涙)

あとはインナーのフックをガイドテープのリングに2箇所かけ、奥の1箇所は立ち上げた時のペグにリングを引っかけ、
circus720初張りinふもとっぱら
天上のリングにフックをかけ、インナーまわりのフックをかければ完成
circus720初張りinふもとっぱら

両脇の出入口には開けやすいようにファスナーに棒のような物が付いていました。
circus720初張りinふもとっぱら

完成
circus720初張りinふもとっぱら
circus720初張りinふもとっぱら

シワシワw

家族には風がなかったらなと言い訳したりしてww

設営も簡単で色々な使い方も出来そうでオススメですよ♪

さて今から雨撤収…新幕がぁ(^^;



最新記事画像
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
最新記事
 河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!? (2017-06-04 20:39)
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)

Posted by どんどん♪ at 10:28│Comments(12)
この記事へのコメント
初張りおめでとうございます!

やはり良いですね~♪

まだ情報が少ないので、とても参考になり、イメージ湧いてきました。(^^)v

写真で見ると、インナーが中央付近まで来る感じのようですが、
どんな感じでしょうか?

それと真冬にクローズでストーブ入れて篭るとなると、
4人は厳しいですかね~?

いずれにせよ、私も時間の問題かと思いますが…(笑)

やっぱこの幕は、フリーサイトですよね~!
Posted by NamiheiNamihei at 2016年06月05日 18:00
Namiheiさん

開口部が広いのでタープの解放感も味わえますし、クローズで2ルームにもなりますし使い勝手良いと思います♪

インナーは半分まで行きませんが近いですね(^^;

寝る時までインナーをハーフインナー状態にしておけばご家族4人でも全然大丈夫かと思います♪

待ち遠しいんじゃないですかぁ~(笑)

自分もレポ待ち遠しいです(爆)

いつか並べましょう(^.^)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月05日 20:04
良かったですね❗
初テントが、張れて、キャンプは、いかがでしたか?
Posted by ちび at 2016年06月05日 20:04
ちびさん

テントもキャンプも良かったですよ土曜日までは…(汗)

今日は朝方からの雨がなかなかあがらずチェックアウトの14時位まで粘りましたが結局雨撤収でした(涙)

雨が降っていても富士山が顔を出してくれたのは救いですね(^.^)

また御一緒しましょう♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月05日 21:06
初めまして!

サーカス720の記事探してたらこちらにたどり着きました。

私もフォークと悩みましたが総合的にも良さそうなので720逝ってしまった一人です。

これからちょくちょくお邪魔しますね
Posted by kouパパ at 2016年06月06日 21:27
kouパパさん

はじめまして。

コメントありがとうございます♪

Kouパパさんも逝かれたんですね!

自分もランステやツインピルツと悩みましたが、この幕して良かったなと思っています(*´ω`*)

こちらもちょこちょこお邪魔させていただきますね♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月07日 07:57
はじめまして、こんにちは!

同じく、ツインピルツフォークとcircus720で迷っていて、こちらにたどりつきました。

ツインピルツフォークはお値段と設営難度がネックだったのですが、circus720の設営は行けそうな気がしてきました…

今回広いところで初張りされてましたが、実際必要な面積はどのくらいでしたか?

区画サイトが安心な初心者キャンパーゆえ、サイズによっては考え治す必要があるのかな。と…
Posted by いんこ at 2016年06月11日 07:17
いんこさん

はじめまして♪

コメントありがとうございます。

高い買い物なので悩みますよねぇ(汗)

circus720は長手方向が7m20cmで、張り縄もありますから最低でも10mは必要なんじゃないかなと思います。

窮屈かもしれませんが10m×10mの区画であればテントと車入りそうな…。

区画メインでしたら2ルームテントの方が使い勝手が良い気もしますし…。

でもcircusやツインピルツの方が、おっ!と思いますし悩みますね(汗)

でもcircus自体はコスパも良くオススメですよぉ♪

悩んでる内も楽しんで、良い幕をGETしてキャンプ楽しみましょう(^.^)

わからない事などあればまたいつでもコメント下さい。
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年06月11日 09:54
こんばんは♪コメありがとうございました!
早速拝見させていただきました(^▽^)/
幕とポールを最初につなげてから持ち上げるんですね!!
なるほど・・・。一人で・・・片方ずつ建てるのは可能なのでしょうか?
持ち上げれば結構簡単に立ちますか?持ち上げてからぐだぐだーーって幕が遊んじゃうと一人では難しいのかなぁ。。質問多くてすいません。

でも、やっぱりコレ一つでタープ張る必要がなくなるのが魅力的ですー!
Posted by くじラくじラ at 2016年07月06日 01:17
くじラさん

コメントありがとうございます♪

ティエラ仲間ですね(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

circus720の立ち上げは片側づつ出来ますよぉ。

片側起こしてペグ打って、もう片方起こしてペグ打ってと一人でも設営簡単です♪

タープ別に建てる必要もないですし楽チンですよ(^.^)

気になるのは重さだけですね…(汗)

幕選び楽しんで、良い幕Getして下さいね♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年07月06日 12:56
初めまして。私も最近 circus720を購入しました。
購入の際にはこちらのレポート記事を参考にさせてもらいました。
(もし良ければ今後、リンクを貼らせて下さい)

circus720は幕の開け閉めアレンジが多彩で使いやすい&面白いですね。
非常に気に入りました。

今後もcircus記事があればいろいろと参考にさせて下さい。
Posted by オトシンオトシン at 2016年07月13日 11:20
オトシンさん

はじめまして。

コメントありがとうございます♪

circus仲間ですねぇ(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

自分の記事なんて参考になったかどうか…でも少しでも参考になっていただけたならうれしいです(笑)

リンクも大歓迎ですよぉ♪

circus720アレンジパターンいっぱい出来るので遊べますよねぇ。

オトシンさんは初張りされましたか?

初張りレポ楽しみにしてます♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年07月15日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
circus720初張りinふもとっぱら
    コメント(12)