ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月17日

連休キャンプは山中湖 湖山荘キャンプ場。

山中湖の湖畔にある湖山荘キャンプ場に行って来ました。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

こちらのキャンプ場は道を挟んで湖畔側にオートサイトが20区画位、その反対側に管理棟&バンガローなどがありました。

こちらが管理棟
立派なログハウスです。売店もこちらにありました。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

その隣にはホールみたいな建物
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

さらにその横にシャワールーム
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

その奥がバンガロー棟でしたが今回は人が多かった為見学はしませんでした(汗)

管理棟前には布団貸し出し所?&山中湖らしくレンタル自転車連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

そして今回お世話になるオートサイトの炊事場&トイレ。

炊事場は洗剤などはありません。水はかなり冷たく気持ちが良いです。寒い時季は…。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。
トイレは数が少ない気もしましたが、サイトの数的には良いのかな。清潔に保たれていました。連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

こちらのオートサイト湖畔に面した最前列の5区画は+1000円です(汗)
せっかくなので今回は予約時に最前列を予約させていただきました。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

今回のサイトはB-1、最前列の角のサイトです。
区画は木で区切られているので、プライベート感があります。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

朝から天気ははっきりしない曇り空…霧も出ていて富士山はみえませぬ…お陰でそれほど暑くもなく過ごしやすかったです。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

そして今回デビューの子はこちら!YOGOTO…雪印ハンマーにそっくりでお値段は半額以下!
メーカーにこだわらなければオススメです♪
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

サイトの広さがわからなかったので、今回はどこでもお手軽なアルマディ6。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。
テント内もお手軽コット仕様
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

このセットがお手軽でお気に入り♪

自分はスマホ撮影なので夜の写真はなし…(泣)

そのうちカメラ欲しいなw

夜は長袖を着ないと肌寒い位で、グッスリ安眠かと思いきや暴走族の爆音が…(怒)

湖畔の道沿いに面している為、夜は車の音も気になります(汗)

翌朝は5時前には目が覚め…老化現象か?

気になるのはやはり富士山!

サイトからは富士山が見えないので少し湖側に出てみると!

ドーン!おはよう富士山!!
連休キャンプは山中湖  湖山荘キャンプ場。

今回のキャンプは天気が心配でしたが無事に乾燥撤収もでき、良いキャンプ日和になりました♪

湖山荘キャンプ場に行く際は、是非+1000円の最前列のサイトがオススメですよぉ。





最新記事画像
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
最新記事
 河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!? (2017-06-04 20:39)
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)

Posted by どんどん♪ at 23:50│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは~。

山中湖の湖畔のキャンプ場なんですね~。
湖は釣りや水遊びが出来そうで良さそうですよね!

コメントにも書いたのですが、9月の連休にどんどんさんお勧めのキャンプ場はありますか?

あればそちらも検討しようかと思ってます。
Posted by kouパパ at 2016年07月18日 19:50
Kouパパさん

湖畔のキャンプ場なのでカヤック持ってきてる方が多かったですよぉ。

釣りやサイクリング、水陸両用バスKABAもあり山中湖結構遊べます(笑)

9月の連休少し調べたのですが、空いてる所がすでになさそうな…(大汗)

最悪予約なしのフリーサイトですかね。

もう少し探してみますが…kouパパさんも予約出来たり場所決めたら教えて下さい(笑)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年07月18日 20:39
再び失礼します。

千葉方面も調べてみますね!

予約取れたら2サイト取っておきます(^^)v
Posted by kouパパ at 2016年07月18日 21:31
たびたびすいません。

成田ゆめ牧場なら空き有りですが?

普段フリーサイトなんですが、大型連休時には区画割されるのでもしかしたら3連休時にも区画割されるかも?

しかも区画割されても場所は早い順です。

一応予約しておきますね。
Posted by kouパパ at 2016年07月18日 21:47
ゆめ牧場でOK ですか?

我が家は17日から2泊しようと思ってます。

ので、予約は各々で良いかと、、、。

ネット予約出来るのでHP を確認してみて下さい!
Posted by kouパパ at 2016年07月18日 22:45
こちらは予約完了です!

が、やはり9月の三連休は区画になるみたいですね。
我が家が前回行った時も三連休時でしたが、アメドとヘキサ張ってけっこうキツキツだったので広さは8m×8mか、広くても9m×9m です。

720ギリギリかと思いますが、隣どうしサイト取れれば問題ないかと思います。
Posted by kouパパ at 2016年07月18日 23:19
富士山*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
Posted by かぶ... at 2016年07月29日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休キャンプは山中湖 湖山荘キャンプ場。
    コメント(7)