ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

土日は久しぶりに河内川ふれあいビレッジに行って来ました。

今回もN先輩とのグルキャン、今回は何を作ってくれるのかなぁ~?ご馳走になる気満々w

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

今回利用したのは44、45番サイト

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

44番サイトの中には大きな岩が…。

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?


テントの張り方に迷います(汗)

しかし他の皆さんは岩をテーブルにしたり有効活用されていました、岩テーブルなんて素敵です(笑)


今回何年ぶりに使ったT4.1B
メッシュ部分が少なくこれからの時季には暑くて使えないかな…。
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

先輩はタシーク
メッシュも多く影も濃いので、やはり一年中使えるテントは快適そうです。


河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

日中はやはり暑かったので、ペンタを間に張って頂きリビングスペースに

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

設営終わって一息していると見覚えのある方が、ナチュログでお世話になっているNamiheiさんではないですか!?

最初、あれぇ~違うかなぁ?と半信半疑でジロジロ見ちゃいました…(汗)

何年か振りにお会いしたのに覚えていて下さってありがとうございました。

あまり挨拶出来なかったので、今度ゆっくりとお話させて下さい(笑)



いよいよ3時のおやつ!

本日のメインとも言える先輩のたい焼きスタート!

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

手作りたい焼き初めてだったので興味津々

ホットケーキミックスで出来るんすか!?へ~!

型はこれ使うんすか!?ふ~ん!

質問攻めからのガン見!

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

で、待つこと少々…

完成!?

はやっ!!

旨い!!!

生クリームやチョコを付けたり色々な食べ方で美味しくいただきました♪

その後はたい焼きの作り方教わり、自分もたい焼きマスターに!?

予想以上にお手軽簡単で、キャンプレシピに採用決定!

たい焼きプレート買いますw

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?


楽しい時間はあっという間、終日天気もよく今回は夕飯にステーキ焚き火囲んで焼きマシュマロなどなど美味しいキャンプでした♪

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?

河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?






最新記事画像
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
ニトリ 木製ローチェア買ってみた♪
最新記事
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)
 ニトリ 木製ローチェア買ってみた♪ (2017-04-16 20:19)

Posted by どんどん♪ at 20:39│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます

先日は突然フラフラと現れてビックリしたかと思います・・・(笑)

少し上の広場でデイキャンの帰りだったのですが、
夏休みグルキャンのサイトを確認したくて立ち寄りました。(^-^ゞ

丁度どんどんさんの利用された44番と後ろの47番と30番台を確保しているのですが、
微かな記憶通り、やっぱりガッツリ岩の埋まったところでしたね(笑)

でもレポで見る限り意外に広い?
イメージが付いて助かりました。有難うございます。m(__)m

もう少しお話したかったのですが、友人の方とお楽しみの様子だったので今回は・・・。
またバッタリお会いできるのを楽しみにしていますね~!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月06日 06:05
Namiheiさん

先日はちゃんとご挨拶出来ずに失礼しました(汗)

44番はガッツリ岩がある為、車はサイトの脇の通路に停めて下さいと言われました。
そのお陰で広々使えました♪

47番もサイト外に車出してました。
あの辺は変形サイトですから、ある程度融通が効くんじゃないですかね(笑)


また何処かのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしております!

夏休みグルキャン楽しんで下さい♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2017年06月06日 18:40
どんどんさんとNamiheiさんはお知り合いだったんですか!
たくさんのキャンプ場がある中で、ブロガーさんとばったり会うってすごい偶然ですよね。

キャンプでたい焼き、というか家でもたい焼きは作ったこと無いですね(;´∀`)
あのたい焼きを焼く鍋って売ってるんですね・・・
Posted by オトシンオトシン at 2017年06月16日 00:25
オトシンさん

Namiheiさんとは何年か前に、冬のキャンプ場で偶然お会いしたんです。
その時のキャンプ場、3組しか居なかったんですよ!?
運命を感じましたw

オトシンさんも是非たい焼きチャレンジしてみて下さい!

わが家もたい焼き器買って家でやってみたのですが、簡単で美味しいたい焼き出来ました♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2017年06月16日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
    コメント(4)