ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月15日

乙女森林第二キャンプ場

乙女森林第二キャンプ場に行ってきました。

こちらは我が家がキャンプ初めてから一番利用回数が多いキャンプ場(笑)

冬と言ったら大体こちらを利用しています。

理由は冬季の割引&電源が無料!!

お財布に優しい(笑)

今は12月~2月のオートサイト&バンガローが30%割引です♪

昔は半額だったのに…(涙)

なので何十回も行ったキャンプ場ですが、夏の利用は初めてでしたw

暑いだろうと13時のチェックイン時間に家を出発…。
しかし東名高速を使うと我が家から1時間ちょい…早すぎた…あぢぃΣ(T▽T;)

あいにくの曇り空
乙女森林第二キャンプ場
富士山もみえません…終日こんな天気でした。

特に変わった事もなく書くことがないので施設紹介(笑)

こちらが管理棟
乙女森林第二キャンプ場
とても感じが良いスタッフの方々が対応してくれます。

炊事場
乙女森林第二キャンプ場
いつも清潔で洗剤やスポンジなども完備されています。
ただお湯が出ないので冬はちと辛いかな…。

乙女森林第二キャンプ場
炊事場にはめずらしく冷蔵庫もあり名前を書いて入れておけます。
乙女森林第二キャンプ場

炊事場からも天気がよければ富士山が望めます。
乙女森林第二キャンプ場


トイレ棟

ウォシュレットはありませんが、清潔にされています。

乙女森林第二キャンプ場



炊事場の裏にはコインシャワー

近くに御殿場温泉会館と富士八景の湯がるのでわが家はいつもそちらを利用します。
受付で割引券もらうの忘れずにー。


乙女森林第二キャンプ場



オートサイトの上にはコテージ。

いつか泊まってみたいと思いながら、はや何年も…。

乙女森林第二キャンプ場


そして今回利用のオートサイト12番。

各サイト多少は広さ違いますが基本狭いイメージが…。


乙女森林第二キャンプ場



各サイトには水を汲む水道&電源があります。

こちらの水道で洗い物は禁止、水を汲むだけですね。
ジャグ要らないので便利(笑)
乙女森林第二キャンプ場



今回のテントもアルマディ6。

今回発見したのですがフレームに曲がりぐせが…。

みなさん曲がりぐせどうしているのでしょうか?

無視が良いのですかね?

乙女森林第二キャンプ場


写真はここまで(汗)

そして安定の雨撤収!!

こちらのキャンプ場本来天気が良ければ、夕方には富士山&御殿場の夜景がすばらしいキャンプ場です♪

カメラを買って夜の写真も撮れるようになりたいな…物欲が止まらないww












最新記事画像
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
最新記事
 河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!? (2017-06-04 20:39)
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)

Posted by どんどん♪ at 22:04│Comments(11)
この記事へのコメント
どんさんのホームですね(笑)
Posted by かぶ... at 2016年08月15日 22:44
かぶさん

こんばんは~

無事に富士登山も終わりましたよぉ(笑)

富士山→仕事→キャンプだったので少し疲れましたが(^^;

かぶさんもそろそろキャンプいかがぁw
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年08月15日 23:01
こんにちは~。

御殿場のキャンプ場に行かれたんですね。

このキャンプ場、調べてみましたけど大きい幕は厳しそうですね。

水道がサイト内に完備されてて便利ですけど場合によっては邪魔になる!?

冬場の御殿場、寒そう…。

でも、富士山が見えるのはポイント高いですよね!

安定の雨撤収、まさかどんどんさん、雨男!?(私は嵐を呼ぶ男と言われましたけど…汗)
Posted by kou パパ at 2016年08月16日 10:31
Kouパパさん

こんにちは~。

こちらのキャンプ場オススメです♪

大型の幕は厳しいですが…。

大型と言えばcircusまだ1度しか張った事ないですよ(汗)

9月のキャンプが心配です(^^;

Kouパパさんは嵐を呼ぶ男!?

上には上がw

裕次郎と呼びますよww
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年08月16日 18:30
こんばんは~。

週末は雨みたいですが、台風は大丈夫そうなので普通に行くつもりですよ。(本当に嵐を呼ぶ男になる所でした)

どんどんさんはどうします?
Posted by kouパパ at 2016年09月14日 20:55
到着予定はチェックインの1時間前ですが、たぶん1時間半前に着いていると思いますよ?

前回来た時も1時間前には来て、先頭の方だったのですが、その後十数分で長蛇の列になってましたよ。

どんどんさんも早く来て下さい(笑)
Posted by kouパパ at 2016年09月14日 21:26
了解です!

もうすでに楽しみですよ\(^o^)/

雨でも焚き火できるように焚き火タープ持って行きます(張れるかわからないけど…。)

当日よろしくお願いしますd=(^o^)=b
Posted by kouパパ at 2016年09月14日 21:47
おはようございます~。

我が家は今到着しました。
Posted by kouパパ at 2016年09月17日 08:52
もうすでに10組位並んでいて、もう直ぐ受付開始するみたいです
Posted by kouパパ at 2016年09月17日 09:01
了解です

場所確保しておきますね
Posted by kouパパ at 2016年09月17日 09:08
もしかして受付中ですか?
Posted by kouパパ at 2016年09月17日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林第二キャンプ場
    コメント(11)