ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

河内川ふれあいビレッジ SW編

SW初日は河内川ふれあいビレッジに行って来ました。
休みのなか日は仕事のため一泊二日です…。

こちらのキャンプ場は家から近いこともあり何度か訪れた事があります。週末でも比較的予約がとりやすい印象でしたが…さすがSW満員御礼です!
河内川ふれあいビレッジ  SW編

少し施設紹介を、
こちらが管理棟
河内川ふれあいビレッジ  SW編河内川ふれあいビレッジ  SW編


こちらのキャンプ場の方は、いつ来てもとても感じが良いです!

炊事場
いつも綺麗でお湯も2ヵ所出るので冬キャンではありがたいですね。
河内川ふれあいビレッジ  SW編

そしてトイレ。
数も多く、とても綺麗で清潔です♪
河内川ふれあいビレッジ  SW編

ゴミ捨て場
分別してゴミを捨てられます。
河内川ふれあいビレッジ  SW編


場内を流れている川です

とても浅い小川なので、小さいお子さんも安心して遊ばせてあげられると思います。
河内川ふれあいビレッジ  SW編

はじめてみましたが、流しそうめんやる所もありました。河内川ふれあいビレッジ  SW編

そしてこちらが本日の芝サイト46番。
河内川ふれあいビレッジ  SW編

ん!!!

えっ!!!!

サイトの中にBIGな岩が…(゜ロ゜;ノ)ノ

さてどうしよう…本日の幕はアルマディ6。
入るかしら…。

ここからこうして…ああして…。

ドーンヽ( ̄▽ ̄)ノ
河内川ふれあいビレッジ  SW編

テント内はインナー使わずコットで、
河内川ふれあいビレッジ  SW編

あとは使いやすいように色々セットして完成♪
河内川ふれあいビレッジ  SW編
河内川ふれあいビレッジ  SW編

のんびりしているとあっと言うまに夕飯です。
河内川ふれあいビレッジ  SW編

カセットフーマーベラス&焼肉プレートで焼き焼きです♪
このコンビがお気に入り、後片づけも楽でお手軽です!

暗くなりランタン点火と思ったら……………………………燃料ないし(泣)

ぶら下がっていたランタン本当の飾りで終わりましたww

うん…暗い…。

持ってきた灯火類総動員!!

それでも暗い…

まぁ雰囲気出てこれはこれでありかな…!?
河内川ふれあいビレッジ  SW編


夕飯済んだらマッタリTIMEのち早めの就寝Zzzz….。
翌朝の朝食はウインナー&ランチパックをホットサンド。
河内川ふれあいビレッジ  SW編

手軽な朝食をすませ、渋滞をおそれ早めの撤収。
河内川ふれあいビレッジ  SW編


SW前半、天気も良くのんびり気持ちが良いキャンプが出来ました♪

さぁ次のキャンプは何処に出撃できるかなぁ。



最新記事画像
河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!?
韓国製 REVOタープ初張り。
ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック
韓国製?REVOタープが届いた♪
赤い200Bが仲間入り!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪
最新記事
 河内川ふれあいビレッジでたい焼き修行!? (2017-06-04 20:39)
 韓国製 REVOタープ初張り。 (2017-05-21 19:28)
 ハイランダー1000ルーメン&アイアンテーブル、ラック (2017-05-17 21:02)
 韓国製?REVOタープが届いた♪ (2017-05-16 21:11)
 赤い200Bが仲間入り! (2017-05-07 18:21)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた♪ (2017-04-23 19:58)

Posted by どんどん♪ at 10:35│Comments(6)
この記事へのコメント
お天気良くて、楽しそうでしたね!
燃料ぎれですか?
下準備が、大変ですね❗
Posted by yokorin at 2015年09月20日 16:47
yokorinさん

コメントありがとうございます。

天気が良くキャンプ楽しめました♪

ランタンの燃料入れ忘れしちゃいましたww

ちゃんと忘れ物ないかチェックしなくちゃいけませんねぇ( ̄▽ ̄;)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2015年09月20日 21:49
おはようございます

SWレポ早いですね~(笑)
我が家は今日からようやくスタートです…。

今回は何処も大盛況の様子ですが、
ふれあいビレッジまで満員御礼とは驚きました…(^-^;

燃料忘れは焦りますね~!
と言ってる私は先日まるごとランタン忘れましたが…(爆)

そうそう、ブログはスマホで投稿していますか?PCで見ると巨大画像になっちゃってます!
よく覚えていませんが、ブログ環境設定で画像の初期登録設定されると良いかもです…。
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月21日 05:04
Namiheiさん

こんにちは♪

PC画像のご指摘ありがとうございました!!
写真全部張り替えました…ww

PCでみたら…まぁ巨大な事(滝汗)


今日からキャンプ良いですね~♪

どちらに行かれているのかなぁ?
ながおねと予想していますが(笑)

またブログ楽しみにしています!

楽しんで下さいねぇ(*´ω`*)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2015年09月21日 09:37
どんさん(*´∇`)ノ コンバンワァ:*・゚☆.。.:*・゚

キャンプいいなぁ~ヽ(>▽<*)ノ
Posted by かぶ… at 2015年10月02日 21:32
かぶ…さん

コメントありがとうございます♪
やっとたどり着けましたね(汗)

今度一緒キャンプどうですかぁ(^.^)

そちらの方に遠征しますよぉ♪
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2015年10月02日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ SW編
    コメント(6)